DVDにて映画『カイジ ファイナルゲーム』を鑑賞。

 

映画『カイジ ファイナルゲーム』公式サイト

言わずと知れた『福本伸行先生』の代表作、漫画『カイジ』。

 

 

 

 

その実写映画のシリーズ最終回。

 

 

 

 

漫画にもない完全オリジナルストーリー。

 

 

 

今回の映画は命のやりとりのような、心震えるゲームというよりかは、今の世の中に対するアンチテーゼと言うか、メッセージ性の強い映画だったなぁ。

 

 

 

 

シリーズ最終回ということで、今までの映画シリーズも含めて、全ての総まとめ感があり、ラストはやっぱりお馴染みの、あのセリフで締めくくるあたりは、さすがの一言ですね。

 

 

 

 

やっぱり『福本伸行先生』は凄いよ!!

 

 

 

 

『カイジ』ファンとしては、まだまだ『カイジ』の実写版は観たかったなぁ。

 

 

 

 

僕の中では『カイジ』を演じている時の『藤原竜也さん』が1番好きだから!!

 

 

 

 

今も『ヤングマガジン』で『カイジ』の漫画は続いているし、原作でも実写化されてないシリーズもたくさんあるし、いつか復活しないかなぁ。

 

 

 

 

まぁ、ここまでシリーズ最終回をうたっていれば、その可能性は低いだろうけど、とりあえずこれからは漫画『カイジ』の方で楽しみたいと思います。