ラゾーナ川崎で行われている『リアル脱出ゲーム』✖︎『エヴァンゲリオン』の『見えない使徒からの脱出』

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

第3新東京市に襲来する謎の敵「使徒」。

 

 

別居していた父、碇ゲンドウから突然呼び出されたあなたは、エヴァンゲリオン初号機のパイロットとなり、使徒と戦うよう命じられる。

 

 

あなたと同じくエヴァンゲリオンのパイロットである綾波レイ、式波・アスカ・ラングレーとともに出撃準備を進める中、度々警報が流れ、使徒の出現が知らされるも、その姿はどこにも見当たらない。

 

 

司令官である葛城ミサトは3人に対し警告する。

 

 

『今回の使徒は、目視することができないの。でも、皆で連携を取りながら、作戦を進められれば勝機はあるわ!』

 

 

あなたはレイ、アスカと通信をしながら作戦を進め、見えない敵を相手に、勝利をつかむことができるのだろうか…。

 

 

と言うもの。

 

 

商業施設の謎解きだけあって、小さなお子さんでも楽しめるように、難易度的には、ものすごく簡単。

 

 

だけど、エヴァの世界観がたくさんあって楽しかった。

 

 

使徒を殲滅する快感もあり、謎解き興味がある人は楽しめるはず。

 

 

 

僕は45分クリアでした。

 

 

あと『ラゾーナ川崎』に初めて行ったのですが、ものすごくいいところ!!

 

 

まだまだ知らない楽しいところがたくさんある。

 

 

 

次は、謎解き関係なく『ラゾーナ川崎』に遊びに行ってみようっと。