行って来たぜ!!

 

 

『SCRAP』作品、初のホテル謎。

 

 

『リアル脱出ゲーム』✖︎『東京ドームホテル』

 

 

夜のミステリーホテルからの脱出

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

ふと目が覚めると、あなたはホテルの一室にいた。

 

 

 

昨日までの記憶は一切ない。頭がガンガンする。

 

 

 

自分の名前も・・・思い出せない。
 

 

 

じりじりとしびれるような痛みに耐えつつ部屋の中を見渡すと、見慣れないアタッシュケースが置かれていた。

 

 

 

真っ黒のアタッシュケース。

 

 

 

昔見た映画でスパイが持っていたような。
 

 

 

あなたはこの謎だらけのホテルから脱出することができるだろうか?

 

 

 

と言うもの。

 

 

 

これは、何もかもがスケール大で凄すぎた。

 

 

 

ホテルのフロントに行くと、実際のホテルの部屋に導かれ、そこにはアタッシュケースが。

 

 

 

そこからは、もうさすがホテル謎というか、色んな多種多様な謎が次から次へと襲ってくる。

 

 

 

本来はホテルに泊まって、のんびりと時間を気にせずに、謎を解く作品。

 

 

 

ただ、僕は次の日の仕事が始発の新幹線に乗らないといけないため、何が何でも日帰りで解かないといけないことに。

 

 

 

もう、超大変!!

 

 

 

休憩なしで、動きに動き回って6時間程かけての脱出成功。

 

 

 

さすがにヘトヘト。

 

 

 

一体、自分は何と戦っているのだろうと、自問自答。

 

 

 

ただクリアした時の快感は今まで以上ですし、宿泊出来る人はクリアしてからホテルで飲む酒は最高だろうなっと思います。

 

 

 

ホテルを隅から隅まで探索し、色んな驚きや遊びがあって、満足度120%の作品でした。