今回、見た映画。

 

 

 

アニメ映画『ニノ国』

 

映画『二ノ国』を観ての感想(ネタバレあり) | コシローの超次元なブログ

 

この映画は、レベルファイブから発売したゲーム『二ノ国』シリーズを映画化したもの。

 

 

『ニノ国』のゲームはスタジオジブリが制作協力したゲームとあって世界観はさすが。

 

 

 
現実世界の『一の国』と異世界の『ニノ国'』の2つの世界を主人公の『ユウ』と『ハル』が行き来するこの映画。
 
 
 
異世界に行く事が、なかなか当たり前のように移動するのですが、その辺はゲーム原作ということもあって、その辺のひっかかりは無しということで、映画になったのかなぁ。
 
 
 
異世界に行った時に、ここが現実じゃないって理解するもでのスピードはものすごく早かった。
 
 
 
まぁ、それもアニメの良さと思って、飲み込みましょう。
 
 
 
 
そして物語が進んでいくと、ポスターにもあるように『命の選択』を迫られる。
 
 
 
ただ、その『命の選択』の部分の伏線などが、良く言えば分かりやすい、悪く言えば期待を裏切らなかったっていう感じで、少し物足りなかったかなぁ。
 
 
 
ゲームが原作ということもあったから、もっと奇想天外でも良かったかなぁ。
 
 
 
ただ、ストーリー的にはものすごく分かりやすく、そして声優陣がめちゃくちゃ豪華。
 
 
 
『山崎賢人さん』『新田真剣佑さん』『永野芽郁さん』などなど。
 
 
 
他にも声優界のトップスターの『宮野守さん』や『津田健次郎さん』、『梶裕貴さん』などなど。
 
 
 
 
まだまだ、1度は絶対聞いたことある声が、随所に出てくるので、その辺は自分の目で耳で確かめて楽しんでみて下さい。