『ポンコツちゃん検証中』は、たまに『水戸くん』は芯を抉るような良いこと言うよね。、




心の奥底がポジティブなんだろうなぁ。




今回の漫画の中で、『失敗してもいい』『うまくいけばラッキーって思おう』って本当にそう思う。




僕もバラエティの収録現場とかで、たくさんの大先輩がいる中で、この気持ちで収録に臨んでいる。




失敗しても誰かが助けてくれるだろう!?




っと、大船に乗った気持ちでいるから大胆にいけたりするんだよね。




漫画から改めて、自分の中の大切な事を思い知らされる^_^




『サンデーS増刊』からの出張掲載の『カナカナ』




ってか、『今日から俺は』もそうだけど、『西森博之先生』って、どんだけヒット作を生むんだよぉ!!





過去作、ほぼ全て読んでるけど凄いよね。





しかも子供の頃に読んでいた『今日から俺は』が令和になって実写化大ヒットって!!




まだまだ『西森博之先生』の作品は実写化可能なものがたくさんあるし、出来る事なら他の作品もして欲しいなぁ。




とりあえずは『今日から俺は』を映画館に見に行かないとね^_^





『switch』って、なんだか惹きつけられちゃうバスケ漫画なんだよなぁ。




正直、バスケの描写で言うと、もっと上手なバスケ漫画もあると思う。




上から目線でごめんなさい^_^




ただ、バスケの表現方法が絶妙にいいところをついてる。




リアルのバスケであり得そうな表現が多いし、漫画ならではの、有り得ないようなトリックプレーがなかったりするところが、バスケットボールをやっていた僕からすると大好きなところ。





リアルバスケでも起こりうる現象を、最大限漫画らしく描いてる感じが、『switch』の世界観に引き込まれていく。




あと絶妙に、どのキャラクターもカッコよすぎないのがいいよね。




『こんな奴おる訳ないやん!!』っと思わないところが、この漫画のいいところだよなぁ。




『嘘月』が、壮大な親子喧嘩になって来たぞ。




ってか、あの父親ヤバすぎるでしょ!?




テンプテーションって、あんな使い方も出来るの??




このままだと『蒼』に勝ち目なさそうなんですけど、大丈夫なの!?





『蒼穹のアリアドネ』も、とんでもない展開になって来た。





10年前からのタイムパラドックス。




過去になにがあったのか!?




その結果、現在へのルートはどのように変化してしまったのか?




ここからのストーリーが楽しみだなぁ。