『SCPAP』主催の『東京ミステリーサーカス』で行われている『エヴァンゲリオン』✖️『リアル脱出ゲーム』の『崩壊するネルフからの脱出』に参加して来た。





今回は今までの謎解きとは違って、情報共有が大事!!





なのだが、その情報共有が難しい。





伝えたいのに伝わらない。





伝え方がわからない。





なんだか恋にも似たようなドギマギ感満載でした。





そんな中、僕達チーム・・・



脱出成功してきました!!




10チーム中、4チームクリアの中の、1チームになれた^_^





クリアタイム的には50分くらいでのクリア。





クリアチームの中でも、早い方だったと思います。





今日は、僕・・・





冴えてました!!





ほぼ全ての問題を詰まる事なく、すんなりと答えを出せた。





ただ、今回の謎解きは最初にも言った通り、情報共有がかなり大事なので、全員のチームワーク、チーム力が非常に大事でした。






そう言う意味では、今回のチームバランスも良かったし、チームとしての閃きも抜群。





シンジとアスカと綾波のような関係。





使徒から新東京を守れて気分のいい僕は、これからとある仕事をしてきます。






晩御飯はまだ食べれてないけど、こればっかりは仕方ない。






仕事から・・・





逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!






と言う事で、行ってきます^_^