『NONSTYLE井上365』のYouTubeチャンネルを始めて、約9ヶ月が経った。


始めは、なかなかお笑いの仕事だけで生活出来ない、仲良しの後輩達に給料を払えるようになって、後輩達がアルバイトを辞めるキッカケになればいいなと思って始めたYouTube。





そんなに甘くは無かった!!





YouTubeで、お金を稼ぐと言う事がいかに大変な事か。




芸人を始めて20年。





デビューして、借金して、舞台で漫才頑張って、M1チャンピオンになって、そこからバラエティ番組に出るようになって、周りの方々の面白さに挫折して、それでも尚、負けるもんかと努力して努力して、踏ん張って、ありがたいことに今、お笑いの仕事だけで御飯を食べていけている。





芸人の歴史をYouTubeで言うと、今借金をしているあたり。





周りの芸能人YouTuberが凄すぎて、気持ち落ちちゃう時があるけれど、元々エリートでもなければ、才能もない。






M1優勝にも8年かかっただもん。





それくらいの気持ちで、もがいて努力して、もがいて努力してを繰り返すしかない。





ってか、それしか出来ない!!






今のところチャンネル登録者数、約12万人。


再生回数もいいものもあれば、ものすごく悪いものもあり、バラバラ。






安定感0。






自分自身が楽しんでれば、みんなついて来てくれると思っていたが、そうではなかった。





緻密な戦略であったり、やり方が非常に大事なんだと日々痛感させられる。






ただ、やりがいはある!!






僕や後輩を含め、僕達のYouTubeを手伝ってくれてるスタッフさん、そして登録してくれたファンの方々のために、日々考えながら楽しんでもらえる動画を配信し続けるのみ。






再生回数が回らなくて心折れそうになることもある。





でも、このチャンネルを、始める時のチーム全員での約束事。






『1年間は、何がなんでも毎日投稿する』






そこまで、あと3ヶ月。






コロナの影響もあり、撮影出来ない時期もあったりしたが、色んな人の力を借りて、なんとかここまでやって来た。






後輩達に給料を払うという目標までは、まだまだ先は長いし光も見えない。







でも、誰かが言った・・・






『諦めたら、そこで試合終了ですよ』っと。





だから僕は諦めずに頑張り続ける。





芸歴20年を迎えた僕。





舞台、営業、イベント、テレビにラジオ。





そこにYouTubeという仕事を、プラスして体力の続く限り頑張り続けようと思います。





そんなに沢山の人を幸せには出来ないけど、せめて僕の元に集まってくれた人を幸せに出来るように、今日も頑張ります。





そんな気持ちを胸に頑張っていたら・・・





銀の盾ドッキリをしかけられました。


良かったら見てください^_^