『SCRAP』主催の、『リアル脱出ゲーム』✖︎『約束のネバーランド』

 

 

10人1チーム。

 

 

 

大所帯でチャレンジしてきた。

 

 

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

 

『楽園だと思ってた世界は、全て偽りだった』

 

 

 

 

とある小さなハウスで暮らす子供のあなたは、エマという少女から送られてきた一通の手紙によって平和な日常が造られた世界であった事を知る。

 

 

 

 

『私たちは大人になれない。そんな運命・・・認めない!』

 

 

 

 

一緒に暮らす仲間、そして離れた場所で暮らすエマと協力し、全員でこのハウスから抜け出す事を決意する。

 

 

 

 

 

昼夜問わず続く準備。

 

 

 

 

日に日に厳しくなる優しいママからの監視。

 

 

 

 

決行の日まで残り僅か・・・。

 

 

 

 

 

最後まで仲間を信じ抜き、1回限りのチャンスを成功させる事は出来るのか??

 

 

 

 

命をかけた脱獄計画が、今はじまる。

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

待望の約ネバコラボ。

 

 

 

 

実際に僕達は子供達になりきり、謎を解かなくてhいけないのだが、ストーリーにもあるようにチャンスは1度。

 

 

 

 

ここが非常に重要。

 

 

 

 

謎解きはもちろんだけど、情報共有がめちゃくちゃ大事なこの公演。

 

 

 

 

閉鎖空間の中、何が正しくて何が正しくないのかわからなくなるし、時間の感覚がわからないので、どんどん焦らせれてくる。

 

 

 

 

 

これがリアルな『約束のネバーランド』の施設感を味合わせてくれる。

 

 

 

 

そして、ママが異様に怖い!!

 

 

 

 

ママの存在が、この謎解きをより一層難解にさせる。

 

 

 

 

ただ、この作品めちゃくちゃ面白い。

 

 

 

 

2019年の謎解きの中でも、面白さはトップクラス。

 

 

 

 

子供になり切る恥ずかしささえ忘れてしまえば最高の作品です笑