『よだかのレコード』主催の、『ドラマチック謎解きゲーム』✖︎『からくりサーカス』の『縣糸傀儡脱出劇 マリオネット・エスケープ』に行ってきた。

 

 

ストーリーはと言うと・・・

 

 

 

北海道に向かう飛行機が、自動人形に襲われた。

 

 

 

機内は瞬く間に、自動人形に支配されてしまう。

 

 

 

 

そこに居合わせたのは『才賀勝』と名乗る少年と銀髪銀眼の美少女『しろがね』

 

 

 

 

2人と協力して、墜落する飛行機から脱出しろ。

 

 

 

 

というもの。

 

 

 

 

『少年サンデー』で大人気の漫画『からくりサーカス』

 

 

 

 

もちろん僕も全て読んでいるし、アニメも全話見ている大好きな作品。

 

 

 

 

ってか、『藤田和日郎』先生の作品は全て大好き。

 

 

 

 

『うしおととら』、『からくりサーカス』、『邪眼は月輪に飛ぶ』、『黒博物館スプリンガルド』、『月光条例』

 

 

 

 

そして今も『少年サンデー』で連載中の『双亡亭壊すべし』

 

 

 

 

全部、面白い。

 

 

 

 

そんな中でも人気の『からくりサーカス』とのコラボ、『才賀勝』と『しろがね』と共に謎解きが出来るなんて最高じゃないか!!

 

 

 

 

しかも2チームで行って、『GAG宮戸君』や『ランパンプス寺内君』率いるチームは失敗で、我がチームが脱出成功だなんて。

 

 

 

 

やっぱり謎解きは学歴だけじゃないってところを証明できた瞬間。

 

 

 

 

これがあるから、やめられないんだよな。

 

 

 

 

 

まぁ、基本的にずっと学歴チームに負けているから、たまに勝てるとより一層嬉しいんだよな。

 

 

 

 

また頭いいチームに勝てた時は、ドヤ顔でブログを書かせていただきます。