芸人の『ぺよん潤』さんが作ったマーダーミステリー、『Who killed the brave? 〜 誰が魔王を殺したか?』

 

 

 

 

この作品、マーダーミステリーでは珍しく、ロールプレイングゲームをテーマにしたマーダーミステリー。

 

 

 

 

 

ぺよんさんは芸人さんもやりながら、よくこんな作品が作れるなぁ。

 

 

 

 

 

僕も、そういう人になりたかった。

 

 

 

 

 

さて、ストーリーはと言うと・・・

 

 

 

久しぶりの嬉しいニュースに王国が湧く。

 

 

 

人々を滅亡の危機へと追い込んだ魔物たちの王『魔王』がついに滅んだと言う。

 

 

 

人々は魔王を倒した勇者の帰還を心待ちにする。

 

 

 

そして、ついにその日がやってきた!

 

 

 

冒険の旅を終えた勇者のパーティーが王国へと到着する。

 

 

…3組も。

 

 

 

どのパーティーも自分たちこそが魔王を倒した真の勇者パーティーだと主張する。

 

 

 

果たして本当に魔王を倒したのは誰なのか?!

 

 

 

疑惑と謎に満ちた勇者探しが今、始まる!!

 

 

 

と言うもの。

 
 
 
そんな中、僕が割り振られたキャラはと言うと・・・
 

 

吟遊詩人!!

 

 

 

 

歌が大好きな僕にピッタリの役職。

 

 

 

 

 

まぁ、ここからはネタバレになってはいけないので、詳しくは言えないですが、めちゃく楽しかった!!

 

 

 

 

 

犯人を当てることはもちろんですが、そこ以外の細い遊びがいっぱいあって、これぞロールプレイングゲームという醍醐味も含まれていて、1つで何種類も遊んでるかのような感覚。

 

 

 

 

 

最高でしたね!!

 

 

 

 

 

しかし、勇者が殺されるとは、大変な事だ。

 

 

 

 

 

誰が勇者を殺し、なぜ勇者は殺されたのか!?

 

 

 

 

 

その真実を紐解いていくと、人もモンスターも、様々な気持ちが入り組んで1つの真実が浮かび上がって来る。

 

 

 

 

 

その真実は、皆さんの目で確かめて下さい。