脱出ゲームには、『金田一少年の事件簿』や『名探偵コナン』のような、推理漫画とのコラボ作品が多い!!

 

そして、このような推理ものとのコラボは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的に難しい!!!

もう半端ない口笛

笑ってしまうくらいに。

 

 

 

 

 

そして、特に名探偵コナンシリーズとの相性が僕は、ものすごく悪い。

 

 

第1弾『摩天楼からの脱出』 脱出失敗

 

 

第2弾『オリエント急行からの脱出』 脱出失敗

 

 

第3弾『奇術城からの脱出』 脱出失敗

 

 

第4弾『黒木暗殺者からの脱出』 脱出失敗

 

 

 

第5弾『ロンドン警視庁からの脱出』 脱出成功

 

 

第6弾『公安最終試験からの脱出』 脱出失敗

 

 

第7弾『紺青の美術館からの脱出』 脱出成功 もう1つの真実編 脱出失敗

 

 

特別編『チョコレート殺人事件』 脱出成功

 

あとユニバーサルスタジオジャパンのクールジャパン期間に行われているコナン脱出は全てクリアしているが、常設でのコナンとの相性がものすごく悪い。

 

ただ、名探偵コナンファンとしては、その世界観に入れたような気がするし、コナンと共に謎解きしてる感覚がたまらない。

 

これからも、コナンの脱出現場には、必ず僕がいる!!

 

そして真実は、いつも1つ!!

 

ちなみに、コナンが大好き過ぎて、僕のラインのアカウント写真は・・・

 

 

これを使ってます。