僕がリアル脱出ゲームで初めて脱出成功した作品。

 

それは・・・

 

アジトオブスクラップ 常設型リアル脱出ルーム

 

『パズルルームからの脱出』です。

 

写真の記録によると2013年11月19日。

 

 

芸人メンバーは僕と、スパン水本と、GAG宮戸。

他の方は、みんな初対面!!

そんな中での初脱出。

 

しかも、場所はアジトオブスクラップ京都!!

 

もうすでに、東京に住んでいた僕からすると、なかなかレアケースでの初脱出。

 

しかも、507組中、33組の成功って、まだまだ参加者の少なさが、時代を感じさせるね。

 

確かこの時、59分43秒での脱出成功!!

 

ってか、初めての脱出だけあって、きっちり時間を覚えてるあたりも気持ち悪いびっくり

 

 

 

 

ただ、この時嬉しかったなぁ!!

全員で、肩組み合って喜んだなぁ。

 

 

やっぱり脱出ゲームはクリアして初めて、全ての喜びをゲット出来ますからね。

 

最高の瞬間でした!!!

 

 

内容に関しては、初めて脱出ゲームを体験する方はピッタリの内容で、謎解きとは一体なんなんだと教えてくれる全てのジャンルの謎が散りばめられてる。

 

 

そして難易度的にも謎解きをしたことない人でも、クリアできる難易度になっています。

 

 

この時も半分が初めて謎解きをするっていうメンバー!!

 

 

それでも、力を合わせれば何とか出来る快感を味合わせてくれるし、パズルルームというだけあって、色んな種類のパズルでワイワイしながら解けるのも、この作品の魅力です。

 

 

 

 

 

 

ってか、写真の僕、若いニヤリ