クーラーフル稼働のマナビス藤島校・四ツ井校。

 

ひとたび校舎の扉を開けば、モワー!!っと熱風が頬を撫でて汗を誘います。

 

 

 

 

 

さて、明日8/5(月)は「英単語力選手権」。

 

ホームルームで以前から告知をしてきましたが、毎年恒例の知識チェックテストです。

 

 

 

 

「先生!どんな範囲から出題されますか?」

 

 

「何問あるんすか?」

 

 

「単語だけですか?熟語とかは?」

 

 

「英語から日本語ですか?逆もありますか?」

 

 

 

と、飛び交う質問。

 

 

 

 

 

 

ふっふっふ。

 

みなさん、トップを狙っていますね。

 

 

 

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

では改めてここで出題内容について。

 

 

①300問・すべてマーク方式。

 

②英⇒日&日⇒英ともにあり。

 

③発音・アクセントもあり。

 

④センターレベル。

 

⑤これまでのトップ得点は291点(97%)!

 

 

 

 

 

シス単を持っているから有利!とか、◎◎だと不利!!とかありません。

 

 

 

あくまでセンターレベルの、基礎的な語彙力をチェックするのが目的。

 

 

少~し悩ましい選択肢も準備しています。

 

 

 

 

 

例年、やはり最後の明暗をわけるのは「発音・アクセント」。

 

 

 

 

 

 

「これを機に、発音も勉強しておきます!」

 

という男子。

 

 

 

 

なんでも好機ととらえてがんばることが、来春の笑顔につながりますね。

 

 

 

 

 

 

さて、291点越えは出るのか。

 

 

 

 

楽しみにしてるぞ。

 

 

 


 


 

 

 

↑河合塾マナビス藤島校・四ツ井校のHPはコチラから↑