夏休みが開幕。

で、本日から「ラジオ体操」もスタートですね。

 

 

 

 

娘の小学校の役員なので、朝6:20ごろに近所の神社へ出向いてラジカセをセット。

 

 

 

 

眠そうな目をこすりつつ「おはよ~ございま~す」と、続々と集まる小学生たち。

 

 

 

 

 

20年ぶりくらいに、ラジオ体操第一と第二を体感。

 

 

ゴキゴキ身体が鳴っていましたが、気持ちよかった!

 

 

 

 

 

 

これから毎朝早起きですが…。。

 

 

がんばります。

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日日曜日も校舎では高校生たちが朝から続々と。

 

 

 

 

 

 

「オハヨ~ゴザイマ~ス」

 

と、爆発でもあった!?という寝ぐせ&Tシャツ&短パンで来校した高3男子。

 

 

 

 

 

「おはようございます!」

 

と、コンビニのアイスコーヒー&そのまま海にでも繰り出せそうな爽やかファッションの高3女子。

 

 

 

 

 

 

その後も、

 

 

「めんどくさいから、制服で」

 

 

「やっぱ受験勉強は高校の体操服がベスト!」

 

 

「いっつも校舎でTシャツに着替えてます。クーラーが寒い時があるから羽織ものといっしょに!」

 

 

 

と、塾内での洋装もさまざまながら、頑張りは続いています。

 

 

 

 

 

夏のマナビスファッション。

 

 

 

 

 

基準は、「心地よく勉強に集中できる!」ですね。

 

 

 

 

 

 

後悔0の夏、開幕です。

 

 

 



 

 

 

↑河合塾マナビス藤島校・四ツ井校のHPはコチラから↑