モデルハウスのキッチン | 井上建設株式会社 blog

井上建設株式会社 blog

~広島県福山市にある工務店~
新築・リフォーム・メンテナンス工事を福山中心に承っております。
日々の工事や家づくりに関する事、プライベートなことなど発信!
Facebook、Instagramも更新中☆よろしくお願いします!!

毎日を過ごす場所だから、方のチカラをぬいて、自分らしく過ごせる『クリナップのラクエラ』を採用しています。

 

◆背面収納とキッチンの幅が1メートルあります。アパートであればこの幅が80センチくらいなのですが、子供が後ろを通ると

  ストレスを感じたりする!というご意見を聞くので、毎日奥様が過ごす場所でイライラを感じないようなひろさをとっています。

◆吊戸棚を設けていると、ダイニングの様子が見えなかったり、私だけ取り残された気持ちになり!というお話をよく聞きました。

  このモデルハウスでは吊戸棚を設けていないので、ダイニング・リビングが見渡せます。家族の様子を見ながら安心して料理を

  作ることができます。

◆キッチンの天板は・・・人造大理石を選んでいます。 熱に強くて柔らかな質感が魅力です。

 

◆換気扇は、スッキリしたサイドフードタイプにしました。通常はIHの前に壁を設けて換気扇をつけるのですが、お洒落な空間にしよう!

   という事で、通常よりもハイグレード品ですが、皆様にこの漢字を見てほしいと思い、色もシルバーではなく『メタルブラック』新商品

   を使っています。

◆蛇口はオシャレなグーネック水栓を選び、シンクはシンプルなスクエア形状で、清潔感のあるホワイトシンクにしました。

◆IHクッキングヒーターは水無し両面グリル付いていますので、魚を焼くとき、ひっくり返すことなく短時間で焼くことができます。

◆食器洗い乾燥機もついています。

◆引き出しは、スムースで静かなサイレントレールが標準装備されています。収納庫の中のモノがドカンと閉まることはなくなります。

 

 それから・・・福山ではキッチンの横に勝手口のご要望がとても多い地域なので、ゴミ出しに出れる、勝手口を付けました。

         勝手口に鍵をかけたまま風を取り入れる『採風窓』機能を付けていますので、夏のてんぷらをして暑いときなど、

         汗だくで料理をしなくても心地よい風が入ってくるように工夫をしています。