井上一樹です。


また頂いた質問へ回答します。


せっかく頂いたのに未回答が多くなってますが
時間がある時に今回のようにメルマガで回答させて頂きます。


全て目を通しているので
下部にある質問フォームからお気軽にどうぞ。


それでは今回のご質問です。

―--------------------
質問です。
井上さんの周りはお金持ちがおおいと思ったんですけど、
成功者の1番の特徴を教えて欲しいです。
―--------------------

お金持ちの共通点はいくつかありますが、
強く感じるのは雑食というか、
チャンスに必ず手を伸ばすことです。


常にチャンスを探していて、
未知の分野でも積極的に
進む覚悟ができていますね。


反対にお金に縁のない人は
失敗ばかり考えています。


これはzoomすると一発で分かりますし、
今の自分でできるできないを判断するので
いつまでも新しいことができない訳です。


自分の力にも自信がなくて、
常に失敗を想定するので、
やることの全ては安全第一。

安全で怖くもない代わりに
リターンもない、というループを
延々をしており、
本人は色々探していると言いますが、
私に言わせると探しているのではなく、
ビビって立ち往生しているだけなのです。


また、やらない人への悪口が多くなりましたが
成功者は真逆だと考えて貰えればOKです。