久しぶりの配信になります。
井上一樹です。

セミナーや不動産の新規ビジネスの準備中で、
少しバタついてました。


そして今更ながら当然のことを感じまして、
プロの手を借りた方が早いですね。


初めてやる事業なので、
入り口の鍵はどうしよう?から始まり、
全て手探りでやっていますが、

その道のプロに聞いて手配や紹介を
して貰えば一発で解決しています。


内容の精査や競合調査など
大切な仕事はもちろん私がやりますが

それ以外の細かい仕事、例えば消防への届出などは
その道のプロにやってもらう方が良いです。
(一度、同行しましたがすごく細かく指摘されます。
もちろん許可の内容によりますが)


というか、そうしないと仕事が回らず
開業まで超時間がかかるでしょう。


変にプライドが高い人は
人に頼るのを嫌がりますが、

私はその辺あまりプライドがないせいか
時間を取ることを謝罪しつつ、目標達成のために
色々な人を巻き込んで進めるようにしています。


あなたが超優秀でも
一人でできることには限りがあるので
早い段階で人に頼ったり、巻き込んだりして
とにかく目標達成に執着した方が良いですね。