井上一樹です。

最近、マスクを外している人が
増えてきました。

流行り始めた頃から
コロナを深刻に考えたことがないので、
マスクもイヤイヤ付けていましたが、

ようやく最近、マスクを外していても
非国民扱いされないで済みそうです。

3年前の今頃は、
観光地は軒並み行きにくくなり
マスクの買い占めやら、オンライン帰省やら、
めちゃくちゃな感じでしたが
今となっては茶番と感じる人も多いはずです。

良い流れになってきているのですが、
先日、ニュースでコロナの全国死亡者数が
また出ていました。

私のメルマガ読者さんには
はっきり伝えておくと、

コロナは聞いた話によると、
風邪よりは重い症状が出るそうなので
風邪よりは重いですが、
それでも所詮は風邪です。

経済を止めてまで
対策するほどのものではなく、
交通事故や餅を食べて亡くなる人の方が多いわけで、
あそこまで大騒ぎしていたのが異常だったのです。

と言うことで、
私のブログ読者さんは
今後、マスクをどんどん外して脱マスクを
一層、加速させましょう。