今自宅療養中です。

既に熱は引き平熱。咳が残るくらい。多分咳は時間かかるはず。

1日の夜寝る前に発熱を覚え翌朝38,4度あり、インフルエンザを疑いました。抗原検査でコロナウイルス陽性。

4日には平熱に。

初期の頃はバカみたいに大騒ぎしていたのに、今回は医師から5日自宅療養してくださいとだけ。

特効薬もないからアセトアミノフェン10回分だしときます。これだけあれば治るでしょうとだけ。


当時の政府がバカだっただろうな。適切な判断が出来る人を配置せず、右往左往していた。おみのことね。あえてひらがな(笑)


今回は保険金も入らんし、食料品も届かない。


政府には常に冷静で適切な判断をして欲しいと痛感しました。多分発症日を0日として5日間という考え方も正しいとはいえない感じです。


平熱後、翌日は自宅待機でその翌日から復帰でいいのでは。