アルプスあづみのセンチュリーライドその② | 坂バカ看護師のブログ

坂バカ看護師のブログ

自転車と登山が大好きなおじさんのブログです。



絶景キター(・∀・)。白馬連峰が綺麗過ぎです。これが見たくてここまでやって来た。

白馬連峰を眺めながらのサイクリングは最高です。この頃には気温は20℃を超えて過ごし易い陽気に。
長野オリンピックで日本中が沸いた白馬のジャンプ台。あそこを船木選手や原田選手が飛んだんですね。
もう23年も前の出来事なんですね。ここは荻原選手が活躍した所かな?

第4エイドの白馬ではピザとミネストローネ。コレがまた美味し。

復路でまた青木湖エイドに寄り、おやきと、わらびもちを頂きました。この時点で時間は13:00、走行距離は約100㎞。最後の安曇野エイドの関門かま15:00でここから30㎞強。疲れてきているしここからは向かい風かが強くなるようなので、早めに出発。
疲れてるくせに、グループから千切れたライダーを牽いてグループにもどしたりして無駄に脚を使う(´`:)。
ゴールまであと少し。沿道に地元のチビっ子やおばあちゃん達がいて声援を送ってくれました。


16時にスタート・ゴール地点の梓水苑に無事ゴール。今回は幸いな事にAEDの出番はありませんでした。
大きな事故も無く、大会終了。大会実行委員長の鈴木雷太さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
AEDサポートライダージャージー、記念に頂きました。