ホテルメトロポリタン池袋の2Fにある、四季彩茶寮 旬香 で焼き物ディナーを楽しみました。

 

網焼き、鉄板焼き、お造り、お食事、と和をメインにしながらいろいろな料理の要素を感じさせる、とてもよく考えられた楽しいお料理の数々でした。

日本酒もお料理に合わせたものを選んでいただけます。

私も飲めたら良いのになぁ・・・って残念に思いました。

 

私たちはカウンターの中央、お料理が良く見える特等席に座らせていただきました。

錚々たる常連さん方を差し置いて。(笑)

 

カウンター席では、シェフさんたちとのお料理談義も楽しめますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

焼き茄子生湯葉 枝豆豆腐

 

造り替わり

本鮪とアボカドのタルタル

 
image

 

七輪焼き

穴子の柳川風

 

太刀魚の塩焼き

 

銘柄豚のグリル

 

イタリアンパセリのサルサベルデ(グリーンのディップ)を付けて。

焼野菜が甘くて絶妙の焼き具合で、とてもおいし!

 

山形の銘柄豚は、シンプルに塩だけでも味わい豊かでした。

 

お食事は、島原そうめん。

やっぱりつけ汁は、ちゃんとお出しをとって作った方が全然おいしい!と実感。

つい簡単にめんつゆでごまかしちゃうけど、反省!

 

 

 
 
デザート
ほうじ茶ババロアとフランボワーズ
 
温かいほうじ茶といっしょに供されたデザート。
びっくりするほど美味しかった~。
image
 
image
 
image

 

四季彩コース メイン2品チョイス

 

 

 

image

 

image