井上学院のサブスタッフで、ビデオ撮影が趣味の虎さんが、生徒さんと二人で羽田までお迎えに来てくくれて、私が帰国した時の様子をビデオに撮ってくれました。

 

 

昨日はテレビのモニターに映して、映写会です。

 

すっぴんで疲れ切った顔の私。

しかも酷いアングル(泣)

 

もっと美人に撮って~!

 

親切な生徒さんの運転で、二人で早朝から来てくれました。

なので、文句は言えませんが・・・(笑)

 

羽田を出てから、豊洲に朝ごはんを食べに寄りました。

 

すっかり様変わりをした豊洲で、朝定食。

予定していたお店はお休みとのことで、その近くのお店に入りました。

値段も手ごろで、気取らない「仲家」というお店でした。

味もナイス!

 

 

蟹クリームコロッケとマグロのブツ、納豆などがセットになった朝定食。

確か1,000円くらいでした。

 

 

 

 

 

別の日に、トラさんの8?回目かのお誕生日会と、ビデオ鑑賞会を同時開催しました。

 

ビデオでは私の名前の漢字をまた間違えて~

 

ランチタイムだったので、手料理でおもてなし。

リクエストにお応えして作ったのは、

 

新じゃが芋、トマト、アスパラ、エリンギのサラダ。

ドレッシングは、ピーナッツ燻製ドレッシング、イタリアンドレッシング、タラコマヨネーズ。

 

酷暑の夏は、さっぱりと、サラダと酢の物がメインです。

 

image

 

 

お刺身ホタテ、酢だこ、酢レンコン、胡瓜、フレッシュブルーベリー、わかめの酢の物。

 

 

 

それと、なぜかすき焼き・・・

お肉はトラさんの持ち込みです。

 

 

 

 

差し入れのチーズケーキ

すっごく濃厚で美味しい!

 

蓮根にある高級洋菓子店「Araki」のもの。

 

Happy Birthdayの歌と、スマホでビデオを撮ってトラさんにプレゼントしました。

 

 

 

お誕生日会はいつも楽しいです。

 

さて、次は誰の番かな・・・・?

 

image