生徒さんたちと、グルメを求めて築地場外市場へ行ってきました。

車を築地川第1駐車場に停めて、いざ出陣です。

 

お目当ての一つは、小田保さんのチャーシューエッグ定食。

小田保さんは、波徐通りに面した魚河岸食堂フードコートは、こちら

 

 

規模は小さいですが、ビルの中なので、雨でも歩きやすいです。

 

分厚い煮豚(チャーシュー)が3枚と、半熟のとろ~りとした目玉焼きが2個、千切りキャベツの上に置かれ、チャーシューの煮汁がかかっています。

 

小田保さんは、フライとチャーシューで人気のお店。

絶大なる人気を誇るチャーシューエッグは、おしゃれ感はありませんが、質実剛健?といった感じでヴォリューム満点です。

 

みんなお腹をペコペコにすかせて行ったのですが、女性にはちょっと多すぎる感じ。

食後はお腹がパンパンでもう大変!

 

食後は場外市場をのんびりと歩きながら、ショッピング。

 

よく熟れた夕張メロンがおいしそう・・・

 

私たちが食べたのは、これ。

イチゴを使ったスムージーと

 

ソフトクリーム

※背景を消してみました。(笑)

image

 

「イチゴが甘くておいしい~!」

スイーツは別腹です。

 

 

 

 

 

 

 
この日立ち寄ったお店は、
 
西山水産 鮭
くしや  枝豆
紀文 さつま揚げ 肉まん
和田久 かつお節 緑茶
そらつき いちごスイーツ 立ち食い
そのほか、鰻食堂とか海鮮丼屋さんの看板をチェックしたり、外国人観光客の買いっぷりにびっくりしながら散策しました。
 
生徒さんたちは、次回は、昭和レトロな喫茶店、「まこ」 に行ってみたいと盛り上がっていました。
私は、2Fにあるまこの入口の階段が怖そうなので、パスしようっと。
 
私は、安全に裏通りのお寿司屋さんあたりをのぞこうかな・・・?と。
 
またグルメ情報を集めておかなくちゃ。