実は、このGW中はずっと車が故障していました。

 

まずは、エンジンがかからなくなり・・・

翌日は、ドアも開かなくなり・・・

頼りのTOYOTAはなんと、9連休!!

 

周りの男性陣に聞いても、電気系統はわからん・・・との答え。

最近の車は、いじれないよ~。などと、後ろ向き。

 

あてにならない・・・(泣)

 

というわけで、うちの車もGWは、全休業でした。

最悪を想定して、JAFにもネットで入会。

 

いろいろと買い出しの計画があったのに、全部キャンセル。

 

まいった~!

 

 

ようやくGW休業が明けたTOYOTA(うちから徒歩1分)に電話をして、状況を説明。

はいはい、わかりました、と二つ返事で、秘密兵器を持ってすぐに来てくれて・・・

 

で、秒で直してくれました!

 

あなたは天才ですか!

 

秘密兵器はこれ。

バッテリーの充電器です。

TOYOTA製というわけではなく、カーショップなどですぐに手にはいるそうです。

 

結局私のルームライトの消し忘れ、ということで一件落着。(笑)

 

 

 
 

 

翌日、車の調子を確かめるために、エンジンをかけてみたら、かかった~!

 

直った車でいつも行っている整体院に久しぶりに治療に行ったところ、この話を聞いたエンジン系大好きの整体師の先生、すぐに、「それはバッテリーの問題でしょう」って診断して、こんなのを見せてくれました。

 

アマゾンで4000円くらいで買えるよ、って。

 

 

 

 
あんまり乗らないんだったら、こんなのもあるよって。
 
これから車のトラブルは、先生に相談させてもらいます!

 

 

先生一人のワンオペです。

いつ行ってもすぐに治療してくれます。

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。