「動作が滅茶苦茶遅くなってきちゃった~!」というPCのメンテナンスに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
確かに
 
見事に遅い!びっくり
 
 
 
 
 
向こうで修復したかったのですが、なにせ動作が遅いので、永遠に時間がかかりそうでした。
 
これはじっくりと腰を据えてやらなくちゃだめだ!と思い、問題のPCをお預かりしてきたものの・・・・・
 
 
 
 
 
さてさて、私に直せるんでしょうか?!てへぺろ
 
 
 
 
 
右のが生徒さんの、真ん中は、修復方法を調べるための動作正常のPC。
 
そして、一番左の黒いのが、私のメインPCです。
 
古いけど、SPECは、黒ちゃんが一番!

 

 

 

 

 

まずはあれこれと基本的な修復方法を試してみて、どうも思うようなスピードが出ないので、さらに今まで試したことが無い方法にトライです。

 

 

 

 

 

コマンドプロンプトを管理者権限で立ち上げて、自動修復。

コマンドプロンプト、大久しぶりで使いました!爆  笑

 

 

 

 

 

私のメインも自動修復中。

同時進行です。

 

これでパフォーマンスが向上すれば、うれしい!

でも、私の方は、だいぶ重症の様です。
 
 
SPECが高い分、修復箇所も多いのかな?なんて思いながら、ひたすら待つ身の私。
 
 
 
 
 
 
白いほうは先に自動修復が終わって、何度か再起動を繰り返して、動作確認もできました。
 
なんか、OKみたいです~。チョキ
 
 
 
 
 
 
黒の方も、再起動中にフリーズしたかのようにじっとしている時間があったり、モニタが真っ白になったり、不安因子を繰り返しながらでしたが、何とか終了しました。
 
 
ひたすらWindowsを信じてじっと待ちっていた私の粘り勝ち!←かな?ニヤリ
 
 
 
 
 
 
何とか両方ともメンテナンス終了!に漕ぎつけ、シャットダウンをしようと思ったら、なんと!白いほうの電源アイコンにオレンジマークが!
 
 
 
魔(さか)のWindows更新です!ガーン