パエリア試作、第2弾です。
 
今度はもっと真面目に?作ってみました。
 
 
 
 
まずは、玉葱のみじん切りをオリーブオイルで炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
お米を加えて一緒に炒めながら、塩コショウとガーリックパウダーをふります。
今年の新米(ミルキークイーン)なので、ちょっと水分が多すぎるかも・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
サフラン登場!
イラクの友だちが来た時にもって来てくれて、大切に取ってあるものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、殻付きのアサリと海老を使いました。
あとは、
 
石垣鯛
銀鮭
タコ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインも入れて、
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーコン、ピーマン、
 
水分は、チキンコンソメスープです。
お米の煮え具合を見ながら、加えていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にレモン。
良いお仕事をしてくれます。
 
おこげもできて、とってもちゃんと美味です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た目も華やかなので、パーティーとか、お客様のいらっしゃる時にも
 
イイネ!