あまり情報が無かった
修善寺にある
「虹の郷」
 
途中の道は真っ暗で
何もありません。
 
でも、現地に着くと
素敵な紅葉が
ライトアップされて
いました。
 
今年初めて私が
紅葉を見た
庭園です。
 
 
 
 
 
 
虹の郷には、
 
紅葉がきれいな
日本庭園の他に
 
イギリス村と
カナダ村、
 
手作りワークショップ
のある匠の村
 
などがあります。
 
自然に触れながら
文化を学べる
 
テーマパークです。
 
 
ただ、なんとなく
ちぐはぐ感が残る
施設でした。
 
まず、
あれだけの施設なのに
途中にわかりやすい
誘導が少ないこと。
 
駐車場も暗くて、
寂しいです。
 
営業してるのかな?
 
といった感じ。
 
実は、
 
昨年秋には、
経営難により
営業の継続を
危ぶまれた
そうです。
 
でも
 
経営を引き継ぐ会社
(シダックス大新東
ヒューマンサービス)
があって、
 
今年4月からも、
継続できることに
なったのだとか。
 
 
どんな業種でも、
経営は難しいですね。
 
長谷寺の
斬新な企画力が
あらためて
思い返されます。
 
 

 

※このカメラマンさん、

いつも下側から撮りたがります・・・

撮るのに時間かかるし・・・

だんだん顔がこわばってきます!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

虹の郷(公式)