学校行きたくないで分かった子供の事。 | 40歳主婦の頭の中

40歳主婦の頭の中

私、夫、娘、息子の4人家族。銀行員(15年勤務)から下着の販売員から結婚して 主婦になり 主人の祖母の介護(要介護5)の在宅介護(2年間)。去年 亡くなり 今は 少し時間があるので、趣味を満喫してます。
そんな私が 好きなこと書いていきます

今日も 何かと理由があるみたいで

朝から 学校行きたくないと頭を抱えてた息子でした。


もう6月だというのに…チーン


だけど、4月に比べたら

成長してます。

学校行きたくないと言うのは 

朝だけになりました。


毎朝 起きて一度は 行きたくないぐすんど 

グズグズしたいようですね。


それから 目が覚めてくると

機嫌が戻るのかな。


うちの子も 友達の子も

学校行きたくないは

物でつっても変わりはしない!

これは 鉄則ですね。


いくら 

学校泣かないで行ったら ゲーム買うよデレデレ

自転車買うよちゅー

などなど

言っても 全然無理。


本当に行きたくないから

そこが、解決しない限り

子供は 物につられませんウインク


子供には ちゃんとした理由があるからショボーン