こんばんは😃


今日はドコモショップ行って、昨日行けなかったお買い物に行きました。


どうしてもクレープ食べたくなってお昼ご飯に食べた❤️美味しかった🤤🤤🤤






朝ごはんは昨日の豚汁とおにぎりでした( Ꙭ)っ🍙




そういやスーパーでびっくりした!
かまぼこ1300円だったwww


この時期って高いよね🥺🥺🥺
てか、この時期以外かまぼこ買わないから普段の値段知らんけど😹😹😹


お雑煮に入れるだけだし、さすがに1番安いので980円だったから買えなかったよ😭😭😭









かわりにこれ買いましたwww


400円。それでも高いwww


お値段的にはめでたくはない。


でも可愛い❤️❤️❤️
たい焼きみたい𓆛𓆜𓆝𓆞𓆟




今夜は旦那さんまだ帰らないし、豚汁残ってるから夜ご飯は昨日と同じにするかも


というのも。。。


iMacアップデートしたら、OBSが起動できなくなりまして。。。



※OBSとは、普段YouTubeにてボートレースの配信などする時に使っているソフトです


どうやら新しいOSにまだ対応してないらしい。
そもそもOBSとMacは相性悪くて、Windowsの方が相性良いから、いつかはこうなるかと思ってた。。
最近配信中ミキサーから音が出なくなることも多々あった。
海外のソフトだし、英語で何書いてるかわからんし、でも起動できなきゃ困る。。配信できないやん!


となり、色々調べたんだけど、
macで配信するならOBSしかないし。。。


ダウングレードするにはiMacを工場出荷状態に戻すしかないと判断。


年末大掃除な気分でデータとかのバックアップはちゃんと取って、男前にディスクを全て消してOSを再ダウンロードするだけのつもりだった。






そしたらよーわからんけど全部消えたw


最初ちゃんと復旧の画面出てたのに、なぜかハテナマークに変わっちゃって。
前MacBook使ってた時変なところいじってこうなったことあるからめんどくさいことになったぁぁぁぁと背筋凍った←


案の定、全部消えてた。。。


Macのオペレーティングシステム自体が消えたらこうなるので、
やっちまったァァァァと思いながら前と同じことをしてみたらなんとか復元して1つ前のOSで起動することはできた。



でもまさかの








バックアップできてなかった。






バックアップしよーって思って色々調べて


CleanMyMac X


ってソフト買ったんだけど、データをお掃除してくれるソフトでバックアップしてくれるソフトではなかった。










この文章をちゃんと読まなかった私の責任です😹😹😹


※バックアップする前に


入れるソフトだった


ちゃんと書いてあった


後から調べたんですが、CleanMyMac Xは、無駄なデータをお掃除してくれるとても良いソフトです。
※macはiPhoneみたいにゴミがかなりたまります。動画編集してるとストレージがゴミだらけになります。


リンク飛べるようになってたからバックアップしてくれるソフトだと勝手に早とちり&勘違いした。


バックアップしてくれる訳がない。


私アホすぎ😹😹😹


でもまぁOSのダウングレードはできたので、OBSは使えるようになりました😋







でも生配信と編集用にせっかく集めた素材、音楽はまたゼロから集め直しです😭😭😭


配信画面もゼロから作り直しです😹😹😹


気が遠くなるー😹😹😹


しかももはやディスクだとかOSだとかなんのこっちゃわからんwww
わかってるつもりでいるけど多分全くわかってないからこうゆうことになったんだと思う😹😹😹


パソコンって、ただ電源入れれば使えると思ってた。


世の中そんなに甘くなかった



(笑)




凹んでないです!泣いてないです!年末に最悪やー!とか思ってないです!



まぁ全部ひっくるめて来年はもっと注意力をもって良い年にしようと思いました😹😹😹





明日も皆さんにとって笑顔がいっぱいな一日になりますよーにっ😃




(๑´︶`๑)☆.。.:*ぉゃすみぃ☆







「ボートレース多摩川で1発2万円勝負!新食感アイドルさんと初コラボ★」













ドキドキお仕事のご依頼はこちらまで→info@shu-pro.co.jp





ドキドキYouTubeのチャンネル登録もぜひぜひよろしくお願い致します星

 

https://youtube.com/c/aminainoue



 

 

ドキドキTwitter右矢印

http://twitter.com/inoueamina

 

 

ドキドキInstagram


https://www.instagram.com/aminainoue/



ドキドキサブチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDg6LZIV8Pmi--gtyFEwgwg 





ドキドキSHUプロモーション

https://shu-pro.co.jp/