こんにちわん\(^o^)/



突然ですが…



色々悩んだんですが、私には専業主婦は向いていませんでした。

言葉を変えると、

私は有り余った自由な時間を有意義に使える程賢い人間ではありませんでした。



昔からよく言う

『小人閑居して不善を為す

ってやつです。



理解し難い理由かもしれないんですが…

働かなくて良くて、時間が有り余るほどあってのんびり楽に生きれるとゆうのが逆に苦痛で…



専業主婦になって早1年。

今まで12年間ずっと働いてきたからか働かず家に1人で居るのが精神的にどんどん辛くなりました。




洗濯、掃除、ご飯作りをしても1日の半分は自由な時間。1人の時間。

最初はそれが幸せだと思いました。

好きな事できるし漫画も読み放題だしボートレース見まくれるし動画もたくさん撮れるしゲームもできる!やったぁー!とウハウハでした。

でもいざ過ごしてみると全く違いました。



贅沢な悩みだと言われればそれまでなんですが、前までは仕事のない何もしない休日が贅沢で幸せだと思っていましたが今は逆。

仕事があって予定があって必要とされることが贅沢で幸せな事だったんだと気づきました。



遊びや休日は時間が限られてるから楽しくて幸せなんだと思いました。





何をしていても心ここに在らずとゆう感覚で…最終的になぜ自分がYouTubeをやっているのかすらもわからなくなりました。

家にずっと居て時間有り余ってるなら10本ぐらい動画撮っちゃえばいいじゃん!(笑)となるかもですが…

カメラに向かって話せるほどのテンションに持っていく事すら出来ない日も多く。お化粧するのすら気合いを入れなきゃ無理で。



子供を産んだら変わるかもしれませんが、産む予定は今までもこれからもありません。



なのでこのままじゃダメだと旦那さんと話し合った結果、

また外に出て働くのが1番とゆう結論に至りました。



YouTubeも仕事かもだけど、家で全部できちゃうから…これ以上家に1人でいるのはもうダメみたい。

私はやっぱり働かなきゃダメな人間みたいです。



主婦業はやりつつ、働きます。



結婚当初は主婦業、仕事、YouTubeとすべて両立して動画の毎日更新も頑張れていました。

それプラスダンスの練習や趣味の時間もたくさん取れていました。



でも仕事を辞めて外に出なくなった途端、全てのやる気がなくなり、

時間の使い方が全くわからなくなりました。

仕事をしていた時より数倍の時間があるのに、何をすればいいか、何からすればいいかわからなくなりました。

時間が余って暇とかじゃなくて無に近い感じ。



外に出ないから自分の存在価値すらもわからなくなりました。

オシャレもしなくなったし外見的にも身体的にも老けて自信もなくなりました。



死ねとか消えろとかYouTube辞めろとかのアンチコメントの一言一言に毎回傷ついて、何度も泣きました。何度も辞めてしまおうと思いました。

でも視聴者さんからの応援コメントと、旦那さんの支えだけでここまで来れました。

相談する友達もいないので私を支えてくれるのはいつもこの2つの存在だけでした。

本当にありがとうございます。



もちろん、旦那さんは出張の時以外毎日いてくれるし、支えてくれるし応援してくれます。

でも昼間一人の時間が特に無になってしまい。

予定がないのが怖くなり、外に出ない自分が嫌になりました。

ゲームで現実逃避ばかりした時期もあったし、

不安定過ぎて1ヶ月も動画更新お休みしちゃった時期もありました。

あの1ヶ月は貴重な1ヶ月だった。

あの1ヶ月お休みしてなければと何度も悔やみましたが、その後悔すらも意味なく…

頑張ろうと思って頑張っては、もう無理だと休んでしまい…と同じ事の繰り返しでした。



一日が早かった。何もしてないのに気付いたら夜だった。

あんなに毎日書いていたブログも書かなくなり、気付けば頭を使うことも無くなりました。

何やってもちゃんとできない。

最終的に話すのすら苦手になりました。

自分の気持ちを言葉にできない。文字にもできない。

動画撮影したのを見返すと意味わかんないこと言ってたりわかりにくかったり、同じ話や単語を繰り返していることがよくありました。

作業してても細かいミスすら気付けない。

動画内に編集ミスが目立つのもそのせいでした。



これからは環境を変えるので、まぁ変えるとゆうか毎日更新できていた頃の環境に戻すので、

更新も止まらず視聴者さんに心配かけることなくYouTubeも出来ると思います。



こんな不安定な1年間、登録者さんがここまで増えたのが本当にビックリで申し訳なく、ありがたいのと同時に、

これからもっといい動画をお届けできる自信もあるので見捨てず見守っていただければありがたいです。



私には夢があります。

ボートレースをもっといろんな人に知ってもらい、愛を持って楽しめる公営競技だと広めて行く事。

ただのギャンブルじゃない。そこをもっといろんな人に知ってもらいたい。

その為にもっともっとチャンネルを大きくして行けるようにこれからもYouTube頑張ります😊



私はパチンコもスロットもボートレース以外の公営競技もやったことがありません。

ボートレースが好きなんです😊



とまぁこんな感じで…



支離滅裂で上手く伝えることが出来ず申し訳ないですが…



自分の中の1年間のモヤモヤが解決できて今は清々しさすら感じています。

ここ最近外に出る機会が珍しく何度か続いて、働くのを辞めてからずっと不安定だった理由に気付けました。



自分の心と向き合う事が出来たきっかけはまた今度話します(笑)



こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します🙆‍♀️








『戸田SG 3日目!桐生選手応援舟券☆』







お仕事のご依頼はこちらまで右矢印

tkmsrrask@gmail.com



Amazon欲しいものリスト笑い泣き

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/33EY4CQ946TDX



YouTubeのアミーナのチャンネルへの登録もぜひぜひよろしくお願い致します星

チャンネル登録はこちらから♡



ミラティブ右矢印

https://www.mirrativ.com/user/4497323



Twitter右矢印

http://twitter.com/inoueamina



Instagram右矢印

https://www.instagram.com/aminainoue/



フォローしてねん照れラブラブ




アミーナのLINE@の友達追加はこちらからお願いします下矢印