{4420D830-1FA2-4C77-947B-4081B611C046}




どうも、アミーナですニコニコ
(YouTubeの冒頭みたいな挨拶になっちゃったニヤニヤ)


昨日ね、YouTubeのクリエイターツールを見ていて、すごい事に気づきましたガーン


踊ってみた以外の動画をはじめてから、再生回数はうなぎ登りなのに、収益が減っている!


チャンネル登録者なんて1日に30人以上のペースで増えてるのに!


おかしいと思って色々調べてみたら、どうやら水着の動画に広告が全くついていないチーン


下ネタ系の動画にも広告が全くついていないチーン


テロリズムや人種差別などをあおる動画に大手企業の広告が表示されていたとゆう理由で、
有名企業が相次いでYouTubeから広告撤退して、収益化の基準が変わったのは知ってたけど…


1万再生以下のチャンネルは収益化できないってやつだから、私のチャンネルは大丈夫。


4月は新年度だから広告減るのはわかるけど、もう5月。。。


いつも収益化されていた水着での動画が4月15日から全く収益化されていない。


おかしいと思って他の人の水着の動画見てみたら、他の人のも見事に広告ついてないゲロー


ヒカキンさんとか桐崎栄二さんとかヒカルさんとかの動画見てみても、広告が100%付いてるわけではなく、7個に1個ぐらいは広告なし。


物申す系YouTuberのシバターさんも、収益が3月は700万だったけど、4月は半分以下になりそうと嘆いていた。


どうやらYouTubeさん、広告つける基準変えましたね…



{5166391E-742E-48CB-A473-A950F28A0A7F}




広告の掲載に不適切とみなされるコンテンツの中にある、

「半裸や性的なユーモアを含む、性的なものを暗示するコンテンツ」

ってさ…


遠まわしに書いてるけど要するに下ネタのことでしょ?
半裸は水着のことでしょ?


シバターさんの動画に広告がつかないのも、

「嫌がらせ、冒涜、下品な言葉を含む、不適切な言葉」

に当てはまるからでしょ?
(いつも他のYouTuberさんの悪口とか言ってるから)


こうゆう感じでYouTubeに不適切な動画とみなされると、全く広告がつかなくなるみたい。


そして、不適切な動画じゃなくても、すべての動画に広告がつく訳じゃなくなった。


イコール


再生単価も確実に減ってるよねチーン


YouTube本格的にはじめたばっかなのに!


これは正直痛い。。。


でも!


私は信じている!


またYouTubeの時代が来ると。


広告掲載の基準が変わったとゆうことは、不適切な動画や違法アップロードをしている人はどんどんYouTubeからいなくなり、真面目にやっている人だけが残る。


ってことは、YouTube自体の質も良くなる。


そうすると、企業もまた広告をお願いする。


若者や子供がテレビ離れしている昨今、今更またテレビに戻るとは考えにくい。


もう今やテレビの視聴者は高齢化する一方だ。


テレビ局が1つ2つなくなったり、買い取ったり買い取られたりする時代もそう遠くはないんじゃないかと私は思っている。


テレビやレンタルビデオの時代は終わりつつあると。


現に私はもう全くと言っていいほどテレビは見なくなっている。


マツコさんとニュースぐらいは見るけどねニコニコ


ってことで、長くなりましたが…


YouTubeはちょいエロ路線で行こうと思っていましたが、路線変更します!


しばらく水着も辞めます!


ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


YouTubeさんの今後の動向を様子見です\(^o^)/




井上あみなInstagram右矢印https://www.instagram.com/aminainoue/

フォローしてねん照れラブラブ




ピンクハート今週の動画ピンクハート





リボン3泊4日の沖縄旅行を動画にしてみた【2017GW】リボン









リボン【販売休止】ピザポテトと涙のお別れリボン









リボン【数量限定】かいしんのいちげき味を食べてみた【でからあげくん】リボン








リボン【千葉県民体操】なのはな体操【水着で踊ってみた】リボン









リボン【閲覧注意】水着でメントスコーラをやってみた【in沖縄】リボン











リボン初めましての人に「カンチ、セ○クスしよ」と言ったら大変なことになった【斎藤さんアプリ】リボン










見てねんピンクハートピンクハートピンクハート



YouTubeの井上あみなのチャンネルへの登録もぜひぜひよろしくお願い致します星星星


右矢印右矢印右矢印チャンネル登録はこちらから♡