いつもあみのブログって短文が多いけど、今日はパソコンのキーボードの練習がてら少し長めに書いてみようと思います★



さっき、コンビニでまさかの年齢確認をされました(笑)



一年に数回あるんだけど、あみたまにとてつもなくこどもっぽい服装をすることがあって、そのときにプラス前髪ぱっつんが加わると、確かにパッと見いろいろ誤解をうみます(笑)



そして、体系がなかなかいないレベルの華奢さなので、ますます誤解されてしまいます。


多分、年齢確認をして27歳の身分証を出された時の店員さんの絶望感たるや、半端ないと思いますwww



あみ自身も、こんなわかりにくい格好してて、本当に申し訳なくなります。。。 



しかも、本当にパッと見若く見えるだけで、よく見たらBBAだから、本気で恥ずかしくなります・・・



店員さん、ごめんなさい。。。



さっきもごめんなさいと言いながら身分証を提示しましたwww





まぁそんなこんなで・・・



何の話しようかな。。。




時事ネタって書いたことないけど、今日は気になるニュースのことを書こうと思います。


埼玉県朝霞市の少女誘拐事件について。


下校途中に誘拐されたとみられる少女が2年ぶりに保護され、今容疑者の取り調べが進んでいます。


このニュースについて、逃げれるタイミングはたくさんあっただろうになぜ2年も逃げなかったんだと言う人が多数います。


ネットなどでは、逮捕後の容疑者の供述や被害者の証言を聞き、実はただの家出だったんじゃないかとか、容疑者と被害者が実は恋人同士だったんじゃないかというようなありえない憶測が飛び交っています。。。


なぜ2年も逃げなかったんだと言う人に問いたいのは、
じゃああなたが少女の立場だったらすぐ逃げれてたの?
と言うことです。


わずか13歳の少女が、知らない男に目隠しをされ連れ去られ、一緒に暮らす恐怖といったら、想像できないほどのものだと思います。


こんな話に例えちゃいけないかもだけど、痴漢されたら叫べばいいじゃんと言う人がいます。


でも、出ないんです。
出したくても、出ないんです。
恐怖で声が出ないんです。


少女が2年間、どれだけ辛かったか、恐怖だったか、想像しただけで胸が苦しくなります。


なので、ネット上で飛び交っているたくさんの心無い憶測の言葉達にとても悲しくなります。


今私達大人がすべきことは、少女が無事戻ってきてこれたことを喜び、1日も早く、普通の生活に戻してあげることなのではないでしょうか。


必要以上に騒ぎ立てて、少女やその家族の事を悲しませてどうするんでしょうか。


時代が進みすぎて、今や匿名でネット上になんでも書ける時代になっています。


でもあなたの書き込みが誰かを傷つけているかもしれない。


真実とゆう証拠がどこにもない、ありもしないことたくさん書いて、他人を陥れて何が楽しいんでしょうか。


私もよく書かれるけど、自分は人前に立つ仕事をしてる以上、しょうがないことだし、有名税だと割り切って気にしていません。
でもあまりにもひどい嘘が書かれていると、悲しくなりますし、人間不信になります。今も人間不信で誰かに自分の事を話すことすら恐怖でできなくなっています。


どうか、今はただ、容疑者の取り調べの事も、被害者の証言も、見守っていましょう。


それを聞いてネットにとやかく憶測を書くのはやめて欲しいです。


ちょっとこの事件のネット上の反応については納得いかなかったので書かせていただきました。




被害者、そして被害者の家族の皆様が、1日も早く元通りの生活を送ることができますよう願っています。