体験 | 井上穣のブログ

井上穣のブログ

ブログの説明を入力します。

今年の目標の一つに『自ら体験する』を掲げました。

 
 
話題の本を読む、最新の映画を見る、流行っているトレーニングを体感する、直接人と会って話をする…
 
 
各種メディア、SNSを通して情報が溢れる現代社会、一度に多くの正誤もわからない情報に触れることができます。
 
僕らはその得た情報を自分の知識や経験を基に勝手に解釈しがちです。
 
いわゆるバイアスってやつですね。
 
さらに言うと、僕らが何か一つの情報を手にしたとき、その情報はすでに発信者のバイアスがかかった状態で発信されている可能性が高いです。
 
 
メディアを通して今手にしている様々な情報、何の編集もされていないリアルだと思って鵜呑みにするのは恐ろしい…
 
 
僕らトレーナーもお客様に様々な情報を提供する立場。
 
何かを介して得た情報よりも自分で体験してリアルを知ろう。
 
 
 
ということで…
今話題のパンケーキを食べにいってきました。
 
フワフワの口当たりで若い女性がはまっているというパンケーキ…
 
30後半のおっさんと4歳になったばかりのお子ちゃまははまりそうにありません^^;
パンケーキはすでに話題ではないか…
 
 
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m