こんにちは~

日本橋の若造社員です。

 

暑くて食欲も落ちがち・・・

ですが、あえて今日はがっつり!笑

 

今日のお店はこちら!

「下克上」

 

日本全国の産地直送食材を数多く取り扱うお店です!

店内の壁のイラストも一見の価値ありです。笑

 

永代通りから、信金中央金庫の看板のある通りを

入ってしばらく行くと見えてきます。

 

早速行ってみましょう!

 

メニューはこんな感じです

 

興味引かれる名前が並びます・・・

さすが全国から食材を集めているだけありますね!

 

さっそく、注文してみました!

色々ありましたが、今日はシンプルに好物のメンチカツでいきます!

 

メンチカツ定食 1,000円

 

なんというボリューム・・・

正直、その辺の人の顔と同じぐらいのサイズがあります・・・

 

そして、衣がひたひたになりそうなくらいのたっぷりソース。

当然欠かせないからし、

最強の組み合わせです。

 

揚げたてで提供されるので、本当にアツアツです!

かぶりつかないように注意してください!(被害者の声)

 

ちなみに、手前の赤いものは明太子です。

これまたご飯が進む組み合わせ・・・。

 

あ、ご飯は大盛り・お代わり無料なのでご心配なく。

 

おいしく、いただきました。

 

【評価】

ボリューム:★★★★★

味の濃さ:★★★★☆

食事バランス:★★☆☆☆

コスパ:★★★☆☆

 

ガッツリ大好きにな男性にはたまりません!

けど、やや野菜成分が足りないかなー・・・

 

とはいえ、女性も好きそうなメニューもありますので、

ぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに、店舗は外からスケスケで、

通行人に見られるため若干恥ずかしかったりします。笑

 

【お店情報】

日本橋 下克上

メンチカツ定食 1,000円

東京都中央区日本橋2-2-21 日本橋二丁目ビル 1F

年中無休