ゲキシネ「薔薇とサムライ」を観た。




うん、やっぱり面白い。

他に表現はないのかと言われそうだが、

面白いんだもの。他に言いようがない。



前作「五右衛門ロック」ラストの台詞、

「次は地中海にでも行くか」を受けてか、

地中海の小国を舞台に、

女海賊が実は女王様だったというお話。



五右衛門は最初、女海賊の用心棒だったが、

彼女が亡くなった国王の忘形見と分かり、

そこから色んな事が起きる(何てザックリ😅)





なので、天海祐希の女海賊→女王はもちろん

「オスカルでしょ」って扮装も😅

でも、1番の見所はフラメンコよね。

ひたすらかっこいい💕




で、中井美穂もお気に入りのシャルルは、

浦井健治演じる隣国の王子。

新感線ではお馴染みのお馬鹿キャラだが、

馬鹿だけど、いい奴なのよ。


浦井くん、殺陣も「最高だぁ♪」



初めて観たゲキシネがこれで、

これを観て、劇団☆新感線を知り、

生の舞台を観たくなった。


これを観てなきゃ、

井上芳雄を見る事もなかったのだから、

私にとっては、とても大事な作品だ。





この作品には、神田沙也加が

大宰相の孫娘という重要な役で出ている。


これを観るまで、アイドルとしては

イマイチと思っていたが、

この役はとても良かった。


最初の印象は、どうしても

「声がお母さんにそっくり」なんだけど、

演技の才能はお父さんから貰ったようだ。


あんな事になるとはね。


そして小峰リリーの衣装もいいが、

川崎悦子の振り付けも好き❤️


特に大宰相登場のシーンの、

宮廷音楽っぽい幕開けから、

新感線らしいハードロックに変わるところ。


また神田沙也加演じるポニーが

心情を告白する「哀しいマリオネット」での

メイド服姿の2人の女性の振り付け。

どうしたら、あんな振り付けを考えつくの❓


2010年の作品。

古田新太や天海祐希はもちろん、

高田聖子もバリバリ殺陣をしている。


スーザン・ボイルや変態仮面、

「どこ見てんのよ」振り込め詐欺など、

当時の流行りも懐かしく、

とにかく楽しかった😊


劇団☆新感線は、こうでなくちゃね。