朝ご飯を食べながら、昨日の朝ドラを見た。



このところ、ずっと岡田将生がいいなと

思いながら見ていたが、はぁ、ずるいよ。

続けて2回見ちゃった😅


少女漫画に出てきそうなイケメン。

ギリシャ彫刻みたいに綺麗な顔。

でも弄ってないよね。


昔からイケメンなのに、

イケメン、イケメンした役ばかりでなく、

色々な役をやるのがいいなと思っていた。


航一は、戦争に関わる秘密を抱えていて、

口数が少なく、口の端を上げて笑ったり、

「なるほど」と呟いたり。


僅かな台詞と表情で演じているのだが、

それがまぁ色気があって💕


昨日の回では、寅子とのやり取りからの

ぎこちないシーンが、まあどうしましょ。

SNSが大騒ぎだったのも納得でした。



で、テレビを消そうとして、

WOWOWで録画していた

映画「1秒先の彼」を発見。



つい見ちゃった😅


台湾映画のリメイクらしいが、

私には最後まで❓だった。


山内圭哉や荒川良々、羽野晶紀などが

出ていたのは面白かったけどね。


あと劇中の笑瓶のラジオ番組が、

鶴瓶の「日曜日のそれ」の後番組って設定。

私が知らなかっただけで、鶴瓶のラジオ、

有名な番組だったみたい。



そこでテレビを消せばいいのに、

つい「五右衛門ロック」のDVDを。



次女が帰宅するまで見たが、

その後も新感線を味わいたくて、

CDで「五右衛門ロック」

そして続けて「薔薇サム」を聴いている。


今、天海祐希と浦井くんの「I will sing」♪

中井美穂が浦井くんがやった中で、

1番好きな役と言ったシャルル王子ね。


私も凄く好き💕

浦井くんにピッタリの良い役だと思う。

来週、映画館で観れるのが楽しみだなぁ♪



結局、洗濯して、食事こそ作ったけど、

ダラダラっとした夏休み初日でした。


いいのよね、ボノー将軍(橋本じゅん)が

「それが勝利の秘訣」って言ってたし。

あ、でもボノー、負けたんだった😅