ミュージカル「この世界の片隅に」の
昆夏美&海宝直人コンビの千秋楽を配信で。


できれば呉で観たかったが、

諸般の事情でチケット獲得に参戦せず。

配信してくれて、嬉しい♪


原作も読んでいないし、映画も見ていない。

皆さんのブログは読んでいたので、

時系列通りでなくても話は分かった。


予想していたより、すずと周作の

日常の話だったが、声高に反戦を叫ばず、

それがかえって心に響いた。


昆夏美&海宝直人だから観たかったのだが、

カテコで言っていたように、キャストを

変えながら今後も上演され続けて欲しい。


内容については、今更私が言う事もない。

ただ最初にすずが登場した時、

「この衣装、いいな」と思った。


漫画も映画も見ていないので、

今回のオリジナルかどうかは分からないが、

すずの衣装だけでなく、

優しい色合いが多く、いい感じ♪


調べたら、衣装担当は中原幸子。

ステアラでの「メタルマクベス」や

「千と千尋の神隠し」の衣装も担当していた



我ながら、好きな事に納得。


私は、結構衣装が気になるみたいだが、

配信なので、よく見えたのもよかった。

今後、衣装で観る舞台を選んだりして😅



夕飯は、娘と台所が重なったので、

資さんうどんに行った。50円引きだったし。



「冷やし胡麻ダレうどん&天ぷら」

もちろん芳雄一味を持参。

更に美味しかった😊


帰りに、またまた近所のブロガーさんに

教えてもらった、クレープ自販機へ。





定番のチョコバナナクレープ350円。

なかなかボリューミーで、美味しかった。



今夜のラジオのゲストは濱めぐさん。



この人も、私にとっては「裏切らない人」


観た舞台で、イマイチだった事がない。

そしてタイムマシンがあるなら、

劇団四季時代の作品を観てみたい。


「ビリー•エリオット」からデュエット。

9月に観るのが、楽しみだ👍