博多座で、劇団☆新感線「バサラオ」を観た



始まって1週間だし、ネタバレなしで。


歌も踊りも満載で、

いのうえ歌舞伎というよりRシリーズ❓

生田斗真、歌えるじゃんねぇ。













上演前のアナウンスにある通り、

「頻繁にキャストが通路を通ります」


「2幕で振ってもいいよ」という扇子は、

振ってる人はそれほどいませんでした。

でも、今後は増えるかも。


新感線って、大抵開幕した翌日は休演日。

今回は3日目がお休み。


多分、一度客の前でやってから、

手直ししてるのかと。

つまり初日はプレビュー公演かい❓


と思うので、あまり前半は取らないけど、

今回は諸事情で今日にした。


そんな訳なので、始まって最初の方は

何となく落ち着かない感じがあったが、

古田新太が出てきてからは◎


さすがに殺陣は先日観たゲキシネと

比べようもないが、

関西弁の芝居の上手いこと。


この人が出て来て、

グッと重心が下がった感じが👍

ホームグラウンドだもんね。


数日前、古田新太の鬘が取れるという

アクシデントがあったらしい箇所は、

今日も上手く幕が上がらなかったようだ。

他のキャストが、手で上げてた。


そんな感じで、まだこなれていない

感じもありはしたが、

全体的には楽しく、面白く観る事ができた。



次回と来月の明治座に向けて、

しっかりパンフレットも読まなくては。

左上はコラボの「さくらミルク」

美味しかったです♪






観劇前のランチは、川端商店街にできた

「PAN DE SOL」

土日はランチのみだけど美味しかった♪



博多駅からは飾り山笠を見ながら、

博多座に向かった。


まずはキャナルシティ



櫛田神社



各流れの赤手拭いの人が集まっていた。




川端通商店街




リバレイン


そして今日は集団山見せ。



博多座の反対側で見た。

こんなにちゃんと見たのは初めて。


直前になって雨が降り出し、

傘は禁止だったので濡れたけど、

とても良いものが見れた😊

(動画は重いので載せません🙇‍♂️)




お土産に鈴懸で「祇園饅頭」を。

山笠の時期しか売っていない。

美味しかったです♪


とっても「博多」を満喫した1日でした👍