帰りのバスで席を譲られました。


確かに残業で疲れてたし、座りたかった。

車内を見回し、空いていないので

がっかりしました。


でも還暦を過ぎたけど、

法的にはまだ「高齢者」じゃないし。

譲られたの、ちょっとショック。


そりゃ髪はボサボサで白髪も伸びてるし、

お肌もカサカサ。

草笛光子さんの方が若くて見えたりして😞


「いつか席を譲られる日が来たら、

 『ありがとう』って素直に座ろう」

と思っていたけれど、なかなかねー。






「幸せを呼ぶクローバー」は、

日々すくすくと成長し、四つ葉も開きそう。


「幸せを呼ぶ」❓

そうねぇ、席を譲ってもらえるなんて

幸せじゃない。


でも凄く凹んでる。

楽しい話をアップするつもりだったのに。


疲れてるのよね。

うん、寝よう。