来年の大河ドラマ「べらぼう」
クランクインしたらしい。



今年の大河ドラマは見ていないが、

これは面白そうなので楽しみにしている。

横浜流星、イケメンだし😅




「ウーマン•イン•ブラック」

面白いらしい。


北九州にも来るのだが、もし行くと、

昼は小倉、夜は博多座で「バサラオ」

おとくな新幹線の切符もなくなったしなぁ。


向井理。まじでいい顔。

WOWOWのドラマ「ダブルチート」も

毎回「かっこいいなぁ」と😅

この舞台もWOWOWで放送しないかな。



「ルッキズム」について色々言われる昨今。

美人やイケメンを愛でる事自体は問題ない?


先日、映画「オペラ座の怪人」を

観ながらも、その事を考えた。


で、顔などの目立つ部分の怪我について、

保険の等級に男女差があると

聞いた事があったので調べてみた。





2011年まではあったらしいが、

その後是正されたらしい。


女性が高い事が問題だったのか、

男性が不当に低かったのか。

とにかく同等になったらしい。


男女間の不平等について、

もちろん女性の不利については、

「はて?」と唱えるべきだが、

男性の不利については❓


男性が訴えると、

「男のくせに」とか「男らしくない」と

言われるのも「はて?」なのでは。



少し前に、デンマークで

女性にも徴兵制度が適用されると聞いた。

ヨーロッパでは3カ国目らしい。



「男女平等」を謳うなら、そうかも。

こんな時だけ「女の子だもん」はズルい。

お隣の韓国でも論議されているらしい。



そもそも戦争なんかなければ、

徴兵制度など必要ない。


災害や事故や病気など、

人間にとっての不幸は色々あるけれど、

戦争はやらなければいいだけなのに。

でも現実にはなくならない。


デンマークの首相が言うように、

「戦いたいのではない。

 戦わない為に武器を取る」

のが現実的なのかなぁ。


やはり日本人は「水と安全はタダ」と

思っているあまちゃんなのかしら。


子どもの頃、マスコミや先生たちが

囃し立てた「非武装中立」が

ただの妄想と知ってから、

何を信じればいいのか分からない。


ちなみにデンマークの首相は女性。

日本は、まだ知事レベルだもんなぁ。


単に軽々しく

「イケメンは世界を救う」とか

言っちゃいかんのかな、と思っただけだが

話が大きくなってしまった。


楽しい事だけをアップしたいのに、

楽しい事が足りないのよ。

「レミゼ」の発表は、いつ❓