映画「オペラ座の怪人」を観た。


「公開20周年記念」という事は、

20年前に観たという事か。

劇団四季は2年前の12月に観ている。


その時の自分のブログを読み返してみると

全体としては良かったが、

怪人役が物足りなかったらしい。


でも劇団四季の作品で、

もう一回観てもいいなと思う作品の一つ。


映画版を観た感想は、

ブログをやる前なので覚えていない。


今回観て思ったのは、色数が少ないなって。

特に「マスカレード」のシーン。

舞台版は、とても豪華だった。


また、シャンデリアが落ちるシーンが違う。

舞台、映画。それぞれに効果を考えてかな。


あと怪人の生い立ちは不要では。

元々フィクションなんだから、

怪人が怪人になった理由はどうでもいい。


ラスト、怪人が生きていた事を

示唆するシーンがあって、

だから「ラブネバ」なのねと納得。


「ミュージカル3大クズ男」の1人らしい

ラウール。そんなに酷いかなぁ。

「ラブネバ」はクズだと思うけど。


とにかくまぁ、絢爛豪華で、

ちょっと仰々しい音楽で、

ある意味ミュージカルらしいミュージカル。


貶してません。褒めてます。

帰り道、頭の中は、ずっと

ジャン ジャジャジャ ジャーン〜♪が😅


怪人役の ジェラルド•バトラー。

甲斐翔真に似てるような。

骨格が似てると声も似てる気が。



この写真はイマイチ似てない気もするけど。

甲斐くんも、あと10年くらいしたら

怪人役とかやれるといいねぇ。




予告編で面白そうと思った「ウルフズ」

ブラッドピッド&J.クルーニー共演。

観てみようかな。




他にもチラシをたくさんもらった。








鑑賞前のランチはピエトロ。


季節のスープ「ビシソワーズ」を

頼んだつもりが、

本日のスープ「オニオンスープ」


でも美味しかったので○

なす辛は、鉄板の美味しさで、

デザートにアフォガード。


バニラアイスに熱い珈琲を掛けて食べる。

全て大変美味しゅうございました😊






映画の後は、博多座まで行って、

「朧の森に棲む鬼」のチラシをGET👍

楽しみ〜♪






博多の街は、飾り山笠の準備が始まって、
夏が来るんだなぁ、と。
梅雨入りもまだだけどね😅