映画「告白 コンフェクション」を観た。



映画館で予告を見て、面白そうと思って。


原作は「カイジ」の福本伸行と

「沈黙の艦隊」の かわぐちかいじの漫画。


大学の山岳部で一緒だった2人の男。

卒業登山で遭難死した女生徒の

追悼登山の冬山で吹雪に巻き込まれる。


1人が足に怪我を負い、これまでと諦め、

実は女生徒を殺した事を「告白」


ところが、その直後、

目の前に山小屋がある事が分かり、

2人とも助かるのだが。


大変な「告白」をした男と聞いた男。

密閉された山小屋での一夜は、というお話。


いやぁ、怖かった。

もっと心理的に怖いのかと思っていたら、

途中は「ホラーじゃん」て感じで。


パンフレットで監督は

「怖いと笑える」って言ってたけど、

私は全然笑えなかった。

1箇所なんか、思わず声が出ちゃったもの。


監督は「カラオケ行こ」の山下敦弘。

全然違う作風なのね。


2人の男を生田斗真とヤン•イクチュン。

原作では2人とも日本人だそうだが、

韓国語の台詞を入れた事で、より恐怖が。


この韓国人の役者さん、初めて観たが、

いやいや凄いのね。途中も凄かったが、

場面が変わったら、別人みたいに見えて。


ネタバレできないので、

何の事か分かりづらいかもだけど、

面白かったです👍

怖いのさえ、我慢できれば😅


エンディングのマキシマム ザ ホルモンも

映画に合っていて、よかったと思う👍






映画鑑賞前のランチは、37PASTA♪


鰹を使ったパスタに、セットで

コーンポタージュとアイスコーヒー。

美味しかったです😊




映画の後は、スタバでバナナフラペチーノ。

少し心を落ち着けようと思って😅





公式の写真とちょっと違う気がするなぁ。
リピはないかも。


出掛ける前に「行列のできる相談所」、
帰宅してから「トニー賞直前スペシャル」を

「トニー賞」は楽しみ♪
アレもコレモ日本でも上演して欲しい。