「CROSS ROAD

 〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜」

博多座で観てきた。





今日のキャストは↑

大千穐楽である。


残念ながら「満員御礼」とはならず、

1階こそほぼ完売していたようだが、

2階は8割くらいかな。


ぼやっとしたストーリーしか知らずに観た。

キャストからして、歌は心配無用。

バッチも以前より安定したような。


ただ1幕はイマイチ話に入れなかった。

感情移入できる役がないというか😞


でも2幕で「エリザ•ボナパルト」が出てきて

一気にテンション⤴️


元榮菜摘という女優さんらしい。

朗読音楽劇より以前の試演から

山寺宏一とともに参加していたとか。

とても良かった。


もちろん私は「皇帝の妹」になど

なった事はないが、

歌や演技に説得力があるというか。

これから、また何処かで観れたらいいな。


彼女の登場からは惹き込まれて観たが、

全体として観ると、少し物足りなかった。


加藤梨里香演じる「アーシャ」って、

何の為の役❓パガニーニの安らぎ❓

梨里香ちゃんが悪い訳じゃないけど😞


更にパガニーニとアーシャが

バイオリンを弾く時のダンス。

あの振付はないのでは。変😅


主役のアッキーは、歌も雰囲気も◎

以前、久留米で「ジャージーボーイズ」を

観た時は、不調だったようで、

高音が出ていなかったが、今日は👍👍


山寺宏一と坂元健児は、

ちょいちょい笑いを誘う役柄で👍


春野寿美礼さんは、元宝塚らしい佇まいで、

どこまでも優しいお母さんだった。

元宝塚で生き残っている人って凄いね。


てな訳で、本編はウ〜ンだったが、

カテコは大千穐楽らしく大盛り上がり♪


特にサカケンさんと山ちゃんの

「親孝行」の話に大笑いした🤣

2人ともトーク上手いねぇ。


あと、前から思っていたが、

博多座のミュージカルって、

歌舞伎の「大向こう(飛梅会)」みたいな人が

いるのかしら。


3階席辺りから、男性の声で、

「ブラボー」とか「ヒューヒュー」とか👏

盛り上がっていいけどね。


「終わり良ければ全て良し」かな。

再再演を望む声もありそうだが、その時は、

もう少しブラッシュアップして欲しいかも。










来月の歌舞伎と「バサラオ」のビジョンも♪


「六月博多座大歌舞伎」は博多座で、

「バサラオ」@博多座はコンビニで、

それぞれ発券してきた。


「バサラオ」のお席は仕方ないね。

希望日に取れただけで、良かった。


歌舞伎は、うっかりして

「日比谷音楽祭」の配信と丸被り😱

これ、見逃し配信は後日なんだよなぁ。

権利の都合上、流せない曲もあるらしいし。


今年の「日比谷ブロードウェイ」は、

井上芳雄、石丸幹二、遥海の

「ラグタイム」トリオだからなぁ。


「ラグタイム」の歌はもちろん、

何を歌っても、この3人なら大丈夫たもんな。


10列以内のスッポン前で良い席だけど、

チケット取り失敗した😞



最寄駅で降り出した雨が、今は土砂降り☔️

明日も一日雨っぽい。

憂うつな1週間の始まりになりそうね。