今日も気持ちの良い晴天。









紫陽花やアマリリスも咲き始め、

そろそろ梅雨が近づいているんだなと。



昨日はやりたい事をやったので、

今日はやるべき事をやった。


と言っても、洗濯して、布団干して、

掃除して、エアコンのフィルターも掃除。

チョコザップに行って、3食自炊。






お昼の焼きそばを撮り忘れた。

朝ごはんのトマトが美味しくて♪



晩ご飯の冷奴には、推しの推す

サクサクしょうゆアーモンドを乗せて。

これで今度パスタを作ってみようかな。


お漬物は、GWに東北に旅行した

同僚に貰った「いぶりがっこ」






おやつは、昨日ポンラパスで買った

日向夏のヨーグルトとチロリアン。

スペシャリティコーヒー味。

どちらも美味しかった♪




↑昨日、西公園で読み終えた、

東野圭吾の「白鳥とコウモリ」


被害者と加害者の子どもが協力して、

容疑者の嘘を暴き、真実を見つけ出す話。


現実は、こうはいかないだろうけど、

小説としては面白かった。


この作品も

「虎に翼」「アンチヒーロー」同様、

検察や弁護士など法律がらみ。


以前は検察が間違うなんてて感じだったが、

最近はそうでもない感じ。


厚労省の村木厚子さんみたいになったら、

娘たちは私を信じてくれるかしら。

ちょっと不安😞


今夜の「アンチヒーロー」は

まだ見ていない。

「行列のできる相談所」も。


ラジオは聴いた。

来週は久しぶりに生放送なので楽しみ😊


「ぽかぽか」に出演のアッキーに

井上芳雄がコメントを寄せていたので、

Teverで見たが、意外に面白かった。


アッキーのエジプト旅行の写真が💕

しかも福岡のRKBがらみでびっくり。

皆んな、色んな仕事してるのね。


やるべき事をやった日って、

我ながら面白くないです😅