Tジョイ博多で、舞台挨拶付の
映画「鬼平犯科帳 血闘」を見た。


金曜日のレイトショーを予約しようと

昼休みにHPを見て、舞台挨拶付に気づき、

急遽GET👍


その時点で、16:45の回は残り2席。

19:40の回も前半分は埋まってた。

今日行ったら、ほぼ完売してました。



挨拶後は静止画のみ撮影OK。

SNSで拡散して欲しいそうです。

時代劇も歌舞伎役者もそう言う時代なのね。


挨拶の中で、染五郎が殺陣について

劇団☆新感線にも少し触れ、

これって匂わせよねぇと、ニヤニヤ😁


観客は意外に10代、20代もいて😱

私、よく考えたら「鬼平」って、

見た事なかった。


亡くなった父は時代劇が好きで、

時代劇チャンネルを契約してたけど、

「鬼平」は見てなかったし。


もちろん原作も未読。

でも普通に面白くて楽しめた😊

映像が綺麗だし、劇伴の音楽も👍


幸四郎、染五郎はもちろん、

敵役の北村有起哉が憎たらしくてねぇ。

悪役は、こうでなくちゃ。


「女王の教室」「14歳の母」の

志田未来が夜鷹役😱なかなか良かった。

大人になったのね。


中村ゆり、火野正平、浅利陽介、柄本明。

周りがしっかりしてると安心。



舞台も映画も、グッズは買わずとも

パンフは買う私。

しかし、このパンフ、なんと2,420円😱


思わず「舞台か」と突っ込んだが、

この作品には全部で4つのエピソードが。


今作「血闘」はエピソード2で、

残りは「時代劇チャンネル」で放送。

パンフは4作分なのね。


写真が豊富で綺麗だし、

読み応えもあるけど、ちょっと高いかな😅


「#を付けて拡散して」だそうなので、

私のブログじゃ効果なさそうだけど、

気が向いた方は広めて下さい🙇‍♂️


面白かったよー👍