「石丸幹二オーケストラコンサート2024」

@アクロス福岡シンフォニーHに行った。



ポスターとかフォトスポットがなく😞


CDの販売はあったけれど、

グッズやプログラムはなし。

セトリが終演後に貼り出された。




推しがゲストで出るコンサートには、

基本行かない。キリがないから。


でもアクロスで石丸幹二が九響とやる。

そしてゲストは井上芳雄と言われたら、

そりゃ行かねば👍



井上芳雄以外の、ミュージカル俳優の

コンサートは初めて。

意外に男性客が多くてびっくりした。


1/4くらいはいたかも。

ガーデンシアターでは、

2日で10人も見なかったと思う。


そして、とても上品で大人のムード。

別に井上芳雄のコンサートが

下品で子どもっぽいって訳じゃないのよ。


でも誰もペンライトなんか振ってないし、

「ヒュー、ヒュー」って言う人もいない。

そもそもアクロスで九響だからね。


私も久しぶりにシシィスター付けて、

パンプス履いておめかししました😅

遠征時は、歩くからスニーカーだもんなぁ。


コンサートは石丸幹二が2〜3曲歌ったら、

さっそくゲストの井上芳雄が登場。

先日の有明でのコンサートの話などの後、

「闇が広がる」


先日歌ったばかりなのでないかと思ってた。

でも石丸さん、2番の歌詞を間違って😱


舞台上で驚いて慌てる井上芳雄を

初めて見たかも😅


もっとも石丸幹二は、スンってしてて、

終わった後、井上芳雄が突っ込みたそうに

していたけど、知らんぷり。大人ね。


井上芳雄のトークには、

「今日は主役じゃないから控えめに」

「混ぜっ返さないの」と

保護者のようにハラハラしてた😅


休憩後の2部では、

「サウンド•オブ•ミュージック」から。

各地のゲストごとに、このミュージカルから

歌うらしい。


今日は井上芳雄のソロで、

「サウンド•オブ•ミュージック」


2人で

「マイ•フェイヴァリット•シングズ」

「エーデルワイス」


やはり歌うま二人のデュエットは

聴きごたえ充分。耳福でした👍


石丸幹二、ラストの「マイウェイ」から

アンコールは「時が来た」

これが聴きたかった😊

「ジキハイ」行けばよかったな。


そう言えば、石丸幹二、最近

客船日本丸で歌う仕事があったらしいが、

横浜から乗って着いたのは唐津だって😱


唐津港にそんな大きな船が泊まれるとは

知らなかった。


もし井上芳雄が同じ仕事をするなら、

私、乗るかしら。

ずいぶん遠回りな帰省になっちゃうなぁ😅



コンサート前に、ビジネスセンターの

ダ ボッチャーノで、遅いランチ。





生パスタとサルシッチャのトマトソースに

焼きプリンとホットコーヒー。

なかなか美味しかった♪


今日の福岡は「どんたく」のパレードを

やっていて、2つ隣のアクロスに行くのに

迂回しなくちゃいけなくて、焦った。


途中、ベスト電器本店の前で餅つき。



出来立ての柏餅を売っていた。

もうじき子どもの日だものね。



帰宅して、晩ご飯代わりに食べた。

こちらも美味しかったです♪