配信で「カラカラ天気と五人の紳士」を観た








4/24にシアタートラムで観たかったが、

チケットが取れず😞


平日昼間とはいえ、顔ぶれがいいからか。

福岡にも来るが、平日のみ。

仕事を早退しないと間に合わない。


「そこまでは」と諦めていたが、

配信があるというので見る事に。


別役実 作の不条理劇。

私のオツムで理解できる筈もないので、

ひたすら受け入れようと見始めた。


五人の紳士が棺桶を持って現れる。

鑑賞のハズレ1位で当たったのだと。

で、棺桶がある以上、誰か死ななきゃと。


五人ですったもんだしている内に、

女性二人が現れる。

本当の1位で当たった青酸カリを持って。


この二人も、二人と男性五人も

訳の分かったような、分からんような

事を話している。不条理劇だからね。


でも、ところどころ少し可笑しくて、

笑いも起きている。

で、どうなったかは観てのお楽しみ。

何が言いたかったのかは知らん😅


7人全員、へたっぴはいないかも。

溝端淳平は舞台の方がかっこいいなぁ。

中谷さとみは新感線以外で初めて観た。


それ以外、何と感想を言えばいいのか。

高田聖子が出るのと、

シアタートラムに行ってみたかったの。


遠征で行ったら、疲れて寝てたかも😅

演劇って色々あるよねー。

休憩なし100分で2,000円+手数料。


ミュージカルみたいに5,000円とかだったら

もったいなかったと思うかもね。

2,000円は勉強代です。





録画していた「行列のできる相談所」で

井上芳雄が「ベストバイ」と紹介していた

「サクサクしょうゆアーモンド」


推しに推されて、またまた購入😅

でも、うっかりトリュフ風味じゃない方↓




こちらも美味しそうだから良しとしよう。

が、この調子だと、井上芳雄に勧められたら

月だって買ってしまいそうで恐ろしい。


来週の行列のゲストは育三郎。

そして、おしゃれクリップに芳雄くん♪

ラジオと被るなぁ。

どちらをリアタイすべきかしら。