気持ちの良い晴天の一日。


そろそろ花粉も大丈夫かと思い、

久しぶりに洗濯物をベランダに干した。



公園ではアイリスが。

昼間は半袖でも暑いくらいで、

もはや初夏だなぁ。


洗濯した以外は、チョコザップにも行かず、

のんびり過ごした。行ったら疲れて、

明日から辛くなりそうで。


な訳で、録画しておいた連ドラを見た。



主人公役が、杏→今田美桜に。

杏のバディだった上川隆也が

舞のおじさんで居酒屋の店主役で出ていた。


話は、今までと同じようなのでもので、

花咲舞が銀行の不正に「お言葉ですが」と

切り込んで行く。


そう、不正を正すのであって、

「頑張ってる女性行員がかわいそう」

という理由は違う気がするけど。

とりあえず来週分も録画予約済👍




こちらも続編「6秒間の軌跡」


高橋一生が、めんどくさい、拗らせ男を。

コロナが収束して、花火屋も繁盛してたのに

雑誌に「イケメン花火師」と取り上げられ、

拗ねて、仕事もせずに引きこもる。


橋爪功演じる父親の幽霊と

本田翼演じる居候の花火師見習に、

新たな女性も加わり、すったもんだ。


4人の会見の動画でも、

主役2人の息が合ってて👏


どうって事ない話だけど、

上手い2人が演ると面白いのよね。


「上手い演技」って何だろう❓

「上手い歌」なら、声が出てる、

音程やリズムを外さないとかあるけど。

よく分からないが、これも録画予約続行。




CMを見て、急遽録画予約した「イップス」


書けないミステリー作家の篠原涼子と

逮捕できない刑事バカリズムのコンビ。

脚本もバカリズムかと思ってたら違った。


でもまぁ、面白かったので、

これも次回も録画予約。




今夜の「アンチヒーロー」も

録画しているが、まだ見ていない。

でも楽しみ♪


今月は、井上芳雄のコンサートと

月末の「カムフロムアウェイ」以外、

観劇や映画の予定もないので、

ドラマで楽しめるといいな。


井上芳雄のコンサートまで10日足らず。

今夜のラジオでは、ゲストとの

コラボの内容も分かって😊


三浦宏規のトークも楽しかったし、

サザンの歌も良かった。

「ギリシャ悲劇」には笑っちゃった🤣


明日からまた帰りが遅くなりそうなので、

食材は買わずに、お昼はほっともっとで

温玉付きビビンバ丼。



晩ご飯は、先週も行ったトンカツ屋さんで

今回はお手柄なお値段のメンチカツ定食。



どちらも美味しかったです♪