発売が1ヶ月延び、2月末に届いたけれど、
時間がなくて、ようやく見れた♪

劇団☆新感線「薔薇とサムライ2」

Blu-ray BOX



先ずは特典映像。

古田新太、天海祐希、高田聖子、粟根まこと

4人の座談会。


初めて新感線に出演した「阿修羅城の瞳」

12年前の「薔薇とサムライ」から

4年おきに「蒼の乱」「修羅天魔」今回。


「阿修羅城」の前のオファーは

タイミングが合わず、

大病後の「蒼の乱」では、

古田新太の激励にあの天海祐希が涙し😱


「修羅天魔」のラスト2分強には、

誰もが「天海祐希ならでは」と驚いた。


だってステアラが1周する間、

天海祐希は立っているだけなんだよ。

それで間が保つんだから凄い。



ボリュームたっぷりの座談会の後は、

衣装 前田文子のインタビュー。



白いドレスの手仕事に驚き、

右下の赤いドレスの早替えの為の工夫に😱


来月行く予定の衣裳展にも、

このドレスがあるといいな。


あのシーンのマルチアングルや

カーテンコール、エア餅まき、

ゲキシネ時の舞台挨拶など約3時間。


たっぷり楽しんで、本編へ。

やっぱりいいなぁ「薔薇とサムライ2」


歌って、踊って、闘って、ボケて。

新感線は「薔薇サム」は、こうでなくちゃ。


「よくやった、ちょっと前の私」と

「・・・もう陛下じゃない」の台詞が好き❤️



鑑賞のお供は、紅茶と苺タルト♪

大変美味しゅうございました😊


6時間も見てたら疲れてしまい、

チョコザップには行けず。

夕飯後は「ブンブブーン」を。


井上芳雄って、運動得意じゃなさそうだし、

こういうバラエティに出てる時って、

何か居心地悪そうに見えるが😅


いずれにしても、この番組も残り1回。

最後まで、ゆるゆると楽しくやれると👍