昨夜、福岡に戻ったら、

寒いし、地面は濡れてるし😱

狭い日本は意外に広いです。



さて、遠征中に食べた物とお土産。

まあ、自身の備忘録。



初日の朝は、定番の福岡空港の三日月屋で

クロワッサンサンド&カフェオレ。1,041円




お昼は三茶の PESCHERIA で

パスタ&ケーキセット。1,600円。

人気あるのか、予約のみでした。






Kバレエの前に、渋谷マークシティの

三芳亭で和牛リブロースひつまぶし。

歩き回って疲れていたので。



お茶漬けはあまり好きではないので、

味変はせずにいただきました。2,200円。

食べ終わって店外に出ると、行列できてた。



さらにバレエ鑑賞後、

天下一品でラーメン&餃子。この日4食目😱



次に行く事があれば、

こってりではなく、あっさりにします😅

夜遅いのに、次々とお客さん。1,210円。



2日目の朝。



池袋の COFFEE VALLEY で、

ハムチーズサンドと珈琲。1,170円。


人気店らしく、開店前から行列が。

しかも男性が多かった。

そして私は客の中で最高齢だったかも😅


酸味の効いたあっさり系の珈琲に、

全粒粉の厚切りトースト。


ハムとチーズにスパイスを振って、

そこに蜂蜜を掛けて・・・美味しい♪

なんかイマドキな味だった😊



お昼は、ブリリアそばの ならや。



こちらも開店前から行列。

名物という鴨せいろを食べるつもりが、

「車海老2本と国産ホワイトアスパラ」に。


だって今だけなんだもの。

国産ホワイトアスパラだよ。


しかも蕎麦は、新蕎麦。

細くて、淡い緑色をしている。


「良い香り」と言いたいが、

この日は花粉症が酷くて、鼻が効かない。

暑くて、風が強かったからね。


香りは分からなくても、美味しかった♪

ただ、つゆが関東風なので、

私には少し辛いのよね😞残念。2,300円。



「スウィニー・トッド」鑑賞後はミートパイ

な訳はなくて(当分食べたくないよね)、

椿屋珈琲で苺のケーキ。1,850円。



ここも並んでたけど、すぐに呼ばれた。

でも注文してからが待ち長かった😞


別の炭焼珈琲の店に行きたかったが、

長蛇の列で、諦めたの。

でも珈琲もケーキも美味しかったです。



最後は池袋駅の ほんのり屋 で買った、

おむすびと唐揚げ、漬物のセットに

コーンクリームコロッケとお茶で985円。


羽田のおむすび屋さんは並んでいたので、

ここで買っといて正解だった。

おむすびは、ホッとする美味しさ😊



どれも美味しくて満足だったけど、

どこも並ぶのねー。


かなり食べたけれど、

初日は16,123歩、2日目も12,266歩。

遠征前より体重は減っていて👏



お土産は、推しが推してる

Fat Witch Bakery のブラウニー♪



「芳雄のスー #1」で紹介してた。

頑張って、代官山まで足を延ばしたが、

渋谷駅での乗換は難儀した😞


三茶→渋谷→代官山。

同じ東急だが、田園都市線と東横線の

乗換が分からなくて。


駅員さんに聞いて辿り着いたが、

渋谷駅はダンジョンか⁉️

お上りさんにはハードル高かったです。


でも「推しの推し」は美味しかったので◎


帰って来たばかりなのに、

もう4月の遠征が待ち遠しいな😅